龍馬と桜

こんにちは!渡辺です☆

 

僕が勤務しています長崎!

全国的に「長崎ちゃんぽん」が有名ですが、

長崎といえば、やっぱり・・・

 

 

坂本龍馬!!!

 

 

満一GOLD LABEL長崎店より、そんなに遠くない距離でしたが・・・

 

とにかく、歩いて歩いて・・・登って登って・・・

 

やっとたどり着きました!

 

 

 

IMG_8934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀山社中の跡地!!!

 

ご存知の方も多いと思いますが、亀山社中は坂本龍馬が仲間と結成した日本初の商社です。

 

今からたった146年前!

 

1866年に長州藩の為に薩摩藩名義で、大量の小銃や蒸気船ユニオン号の購入・運搬に成功し、

 

後の新しい時代を切り開く足がかりになったことは有名な話ですよね!

 

亀山社中跡地で、僕もいろんな想いを馳せながら、

 

そこから更に、上へ上へと登りました。

 

 

急な階段を何百段登ったでしょうか・・・

 

やっとたどり着きました!

 

 

 

IMG_6496.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風頭公園の一角にある、坂本龍馬の銅像です!

 

 

 

IMG_3442.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、銅像の周りには満開の桜がズラ~ッと咲いていました☆

 

とにかく圧巻でした!!!

 

長崎の街が全て見渡すことができ、

 

昔坂本龍馬もこの山頂から、まだ見ぬ世界へ夢を膨らませていたのかなぁ~と思うと

 

感慨深いものがありました!

 

機会があれば、皆さんも是非ぜひ足を運んでみて下さい(^0^)

 

 

 

そして、最後に・・・

 

 

僕ら満一ファミリーも龍馬のごとく、世界へ向けて夢を膨らませています!!!

 

 

満一GOLD LABEL長崎店では春の新企画がスタートしました☆☆☆

 

その名も「タイムサービス」

 

 

 

プレモル1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!17:00~22:00の間にご来店のお客様に限り!

 

サントリー プレミアムモルツ 生ビールが!!!

 

1杯目 300円にてご提供します(^0^)

 

是非ぜひこの機会に、生ビールとラーメン 又は 生ビールと日本一になった餃子と

 

至福の時間をお過ごし下さい!

 

 

渡辺修市

   ~額と心にいっぱい汗かいて~

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

鳥栖店紹介(外観)

次の記事

Let’s SMILE☆