総本店スタッフ紹介②

こんにちは。総本店の光野です。

ここ最近は雨ばかりでスッキリしない日が続いていますが、そんなことは気にせず、ガッツ出して

張り切って生きたいところです。

本日は総本店のスタッフ紹介第2弾です。

 

本店スタッフ 001.jpgいつも頑張ってくれている2人を紹介しま 

 

す。2人とも中国からの留学生で、左が

 

モン フェイフェイ 右が ドゥー ミンフォ

 

ンです。フェイフェイは綺麗な大きい目が

 

印象的ですが、一番はなんと言っても姿

 

勢がきれいだということ。背筋がピンと伸び、手を組む姿はとにかくすばらしいです。私も見習いたい

 

です。(先日の南部マネージャーのブログに朝礼風景の写真がありましたが私よりきれいでした。)以

 

前誰から習ったのか聞いた事がありましたが、自分で身に付けたと聞いた時は驚きました!

 

仕事に関しては余裕でテキパキして、慌てることがないですね。次何をしていいのかよく分かっている

 

んでしょうね。今一番ほしいものは何と聞いた時は、即答で「お金」でした。(笑)

 

現在日本語1級検定試験合格に向けて勉強中です。頑張れ!フェイフェイ!

 

 

続いてミンですが、一言で言えば総本店のスーパーマン的な存在ですね。褒めすぎたかな(笑)

 

総本店では勤務が一番長く、なんでもよくやってくれますね。シフト決める時では何度も助けてもらい

 

ました。とにかく頑張り屋で、弱音をはきませんし、気分にムラなくよく仕事に取り組んでくれます。

 

以前バイトだけでのリーダーを決める時に、誰が良いかスタッフに聞いたら、みんなミンと言っていまし

 

た。みんなからも信頼されているんだなぁと思いました。一番感心するところは、向上心があるという

 

かいつも改善策を見つけては新しいやり方に取り組んでいますね。4つの麺器で5人前作るやり方は

 

よかったな。私も時々マネさせてもらってます(笑) また以前紹介したジンと一緒で、ミンも冗談がう

 

まいですね。いつも楽しそうに笑っています。

 

 

その他に、臨時的に来てくれている、リ フェイフェイ と ホアン ユンレイ がいます。私が鳥栖店勤

 

務もあるので、総本店にいないことが多いのですが、本当にみんなよくやってくれています。

 

彼ら、彼女らがいないと総本店はまわっていきません。私が、昨年1月に総本店に勤務してから比べ

 

ると見違えるように、色々な面で成長しています。最近ひそかに凄いなと思っているのが、昨日シフト

 

に入っていないスタッフが、昨日の状況を知っていたり、そのスタッフには教えていないことをやってい

 

たりするんですよ。シフト入っていない時も入っているスタッフと次の日連絡取っているんじゃないかと

 

思えることがいくつかありました。事実そうなら凄いことです!そんな24才、25才のスタッフを見てい

 

ると私も自分のことのように嬉しく感じます。

 

そんなスタッフに私はいつも感謝しています。また感謝を忘れてはいけないと思っています。

 

毎日背中に感謝の文字を背負って生きている私は、その文字に反しないように生きていきたいです。

 

いつも背中から見られています。

 

ジン、ミン、フェイフェイ、リウジェ、リ、ホアンいつもありがとう。これからもよろしく!

 

最後に私が好きな中国語での言葉、

     

     別 忘 了 微 笑 ~ 笑顔を忘れずに

 

 

      本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌!! 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Welcome to Hawaii☆

次の記事

三国志