志事の仕方

いつもありがとうございます。

角です。
今日は1日です。いよいよ夏です!!
志を新たにSTARTの日ですね!!
そこで今日は主に世の中の全ての男性の皆様に向けて志事について少しお話しします。
『志事』とは、文字通り志す事であり、仕える事ではありません。
ということで改めて・・・。
僕の考える志事とは・・・。
志を持ち、その達成を目指す事です。

不平や不満を思って仕事をしている人は、はっきり言って時間の無駄使いをしています。

やらされてる

させられてる

そのような、

被害者メンタリティは、今すぐ棄てましょう。

仕えるだけの「仕事」なら他にも沢山あります。

男なら目指す事。

そして志す事が『志事』である。

これは僕が昔から思う、『志事』に対する心構えと取り組む姿勢です。

『志事』をしている人は毎日目標を立て、それに対して毎日決断をしている。

今日の決断はしましたか?

『志事』をしている人は毎日その達成に向けて心の底から拘りを持って必死に生きている。

今この瞬間、あなたの心は達成に向かっていますか?

毎日を本気で生きているから

今この瞬間を本気でやってるからこそ、「仕事」ではなく『志事』。

そして、そうやって『志事』をしている奴は未達の時の悔し涙の味を知っている。

それに、ノホホンとした「仕事」しかしていない奴は、悔し涙を知らない。

悔し涙を流せない程度の「仕事」は『志事』じゃない。

それらはただの作業でしかない。

男という生き物は

悔し涙の数だけ成長する。

成長がないのは

悔し涙を流すほど真剣じゃないからです。

本気じゃないからです。

知ってる、やってる、わかってる。

そんな人、よくいます。

なんでもかんでもポジティブシンキングという言葉に毒されて

何があってもニコニコとポジティブ宣言しても何も始まらない。
何があっても気合根性論で無理くりやっても何ひとつ変わらない。

本当に結果出をだす人は

ポジティブもネガティブも等しく受け入れて

それら全てをエネルギーに変えてがんばってるんです。

草食系だからそういうのは合わないって?

いますね・・・最近は、そういう男性。

僕にしたら、じゃあ肉食系に喰われろよって話しになりますね。

だって本来、男っつーのは、ガッツリ肉食だから。

嫌なら男やめちまえとなります。

皆さん、男なら男の志事しましょうね!
再度改めて言いますが、世の中の男性の皆様、特に関係男子諸君、本日は1日です!!
今日の心構えが今月の全ての結果を決めます。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
感謝と熱意を込めて
imageCAY3XOZB.jpg
そしていつも満一を支えて下さる全ての方々へ感謝と合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

いつもピカピカ☆