改めて観ると・・・

こんばんは♪
宮田です!
今日の船橋の天気は快晴です・・・
気温も30度を超え、暑いです・・・
さて、今僕が住んでる家の裏に、普段見慣れない植物があったので今回紹介します・・・
蒲の穂.JPG
それがこちら・・・
『蒲の穂』です♪
実は、こちらの蒲の穂・・・
調べてみると日本人との付き合いは古く・・・
江戸時代には布団の綿として・・・
また、出雲伝説の『因幡の白兎』でも傷薬として出てきますよね♪
僕の地元の池の近くで観たことがあったのですが・・・
船橋でもまた観れるとは・・・
この先端のウインナーのような部分(笑)から蒲黄が飛び出し・・・
綿のようなものが出てきます・・・
その様を観るのが今から楽しみです♪
さ~海外はもちろん!
JAPANも盛りあがって行きまっしょい!!
本日も満一を支える世界中の全ての人々に感謝っ!!合掌っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

LA2日目!!

次の記事

チーム磐田!!