見分を広げて

お疲れ様です。大街道店高野です。
今日は最近良くご来店下さるお父さんのお話を一つ。
その方はご来店されるお時間はバラバラで、お昼時や夕方に来られるのですが、
その方はいつも最近の松山市の政治についてのお話をしてくださいます。
「知事がこんな政策をやるらしい。」「この間市長がこんな暴言を吐いてた。」
等々、僕の知らないことを教えてくださいます。
今日もお昼頃にご来店されてお話をさせていただいたのですが、
今日になってやっと自分が政治に関心を持ってなさすぎるということを実感しました…。
地元の政治くらいには多少なりとも興味を持つべきなのではないかと、ふと思いました。
いつも目の前のことに追われているだけでなく、視野をもっと広く持ち様々なことに興味を
持つようにしないといけませんね。
少しずつ、ちょっとしたことからでいいのではじめていこうと思います。
本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

この言葉を胸に刻む!

次の記事

天候・・・