長崎ランタン・フェスティバル☆

こんにちは!渡辺です!

 

長崎では雪がチラチラしています。

 

めちゃめちゃ寒いですが、長崎の街は熱く盛り上がっています!

 

1/23~2/6まで長崎ランタン・フェスティバルが開催されています。

 

ちょうちん②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満一GOLD LABEL長崎店の店前にも、道沿いに祭りのちょうちんがズラッと飾ってあり、

 

気持ちもなんだかWAKU WAKUしてきますね(^0^)

 

 

このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもの

で、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、平成6年から規模を拡

大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となったそうです。
 

期間中は、長崎新地中華街はもとより、浜市・観光通りアーケードなどの市内中心部に、約1万5千

個にも及ぶランタン(中国提灯)が飾られ、湊公園をはじめ各会場には、大型オブジェが所狭しと飾ら

れています。

 

実際に当店のスタッフが撮影してきた写真です。

 

 

龍.jpg

数ある飾りの中で、一際目をひいたのが龍のオブジェだったそうです。

 

本当に「天に昇るがごとく」で壮観ですね!

 

龍とは中国人が自ら造り出した理想的な動物の形です。

 

中国人の間で縁起のよいとされるものの中で、龍は最も代表的な最高のおめでたい神の様なもので

 

す。昇天する2匹の龍のオブジェは高さ約8メートルもあるそうです。

 

 

満一GOLD LABEL長崎店にもランタン・フェスティバルを観に来た県外からのお客様に

 

御来店いただいております。

 

今日も一人でも多くのお客様をハッピーにする為、スタッフ一同元気に営業していきます!

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です