魂を満たす

こんにちは!



東日本統括マネージャーのあさかわです。













スターバックスコーヒー。




250px-Starbucks_Corporation_Logo_2011.svg.png





























みなさんも、きっと一度は利用されたことがあると思います。






私も、大好きなコーヒーショップですが、


コーヒーの味はもちろんのこと、


そのスタイルや価値観に、とても好感を持っていることが、


頻繁に利用させていただいている一番の理由です。









その思いが強烈に生まれたのは、


現CEOのハワード・シュルツの言葉に出会ったことがキッカケでした。




劇的に胸を打たれた私は、


絶対的なスターバックスファンになってしまったのです。









「私たちは空腹を満たす仕事をしているのではない。


魂を満たす仕事をしているのだ」













確かに…。


スターバックスの店舗に入ると、


その独特の空気感と雰囲気に誰もが魅了されるはずです。






コーヒーをただ提供するのではなく、


顧客の魂までもを満たすために、


接客から商品名、


店舗のレイアウトなどの全てがストーリーとなっているわけですね。











「空腹ではなく、魂を満たすことが仕事である」





この言葉、飲食業界に関係している人間であれば、


全てに当てはまるものであり、


かつ肝に銘じておくべき至言だと私は思っています。











魂を満たすラーメン。


もちろん、満一はそんなお店を目指していきます!!











本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

新三郷も参上!!

次の記事

山本五十六☆