イメージ!!!

 

ラーメン食べるなら『満洲屋が一番 アリオ橋本店』へ~。

 

こんにちは、橋本店宮田です。

今回は前回登場出来なかった、新しい仲間の紹介からです。

 

moeko azusa.jpg

右     梓(あずさ)

 

左  萌湖(もえこ)

 

今回センターは宮田に譲ってもらいました(笑)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも僕や、周りのスタッフからの情熱いっぱいの指導にもめげず、素直さを武器に

 

日々成長してくれています。

 

二人とも橋本店の女傑三人衆を押しのけて、センターはれるように頑張るんやで~!!

 

 

 

レグ.jpgそれともう一人、前回のカメラマン、レグ。  

 

 右   レグ

 

左   もういいですね(笑)

 

レグもオープンから店を支えてくれている大切な仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わって・・・

 

 

自分が学生時代、スポーツをやっていた時に、当時の監督やコーチから言われていた

言葉があります。

 

『限界というのは、自分のイメージがつくっているだけだから、自分で自分の限界をつくるな!

日々の練習も、もっとやれる、もっと上手くなれると自分の限界を決めずにやれ!!

試合に勝ちたければ、全員が本気で勝利した姿がイメージ出来るのであれば結果はおのずとついてくる!!!』

 

こういった内容の言葉をよく言われていました。

 

それから社会にでて、今でも尊敬する上司の方から同じような言葉を頂いた事があります。

 

簡潔に言うと、

 

『組織はそれを任されている人間がどこをみているか、どれだけ先の事を本気でイメージ

出来ているか、それを信じて疑わない断固たる決意が出来ているか。これらが有るか無いかで

結果がまったく変わってくる』

 

 

自分は今、その当時の言葉を橋本店に置き換えています。

 

 

 

『橋本店が今よりももっとお客様の笑顔があふれている

 

一人でも多くのお客様からおいしかったの一言を頂けている

 

一人でも多くのお客様がまた来たいと思って頂けている 』

 

 

そんなイメージを本気で毎日していれば、アイデアも沸いてきますし、楽しく仕事が出来、

周りのスタッフにも伝わり、お客様にも伝わっていくと想います。

 

 

それが形となって、おのずと結果がついてくると自分は信じています!!!

 

  

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です