僕の好きな言葉!!!

こんにちわ、船橋店の中村です。

 

 

 

前回、九州で色々な勉強をさせていただきました。

 

 

千葉に戻り、改めてやるべき事を考えるようになりました。

 

 

今まで自分の限界や自分の力を勝手に決めつけ、セーブする癖がありました。

 

 

ですが、実際そこまで限界なのか?とか

自分の力はそれまでなのか?とか

深く考えずにいました。

 

 

でも、何をするのにしても共通すると想いますが、自分自身で限界や力のセーブをしてしまったら、

そこで終わりです。

 

 

1つ目の好きな言葉を挙げます。

 

 

とあるスポーツの漫画の中に出てくる言葉ですが、

 

 

『諦めたらそこで試合終了です。』

 

 

とゆう言葉が出てきます。

 

 

先ほどの話に戻りますが、

決めつけた限界や決めつけたセーブは自身で終わらせているとゆう事だと僕は想います。

 

 

結果、出来ないのでなく、やらないとか無理だとか決めつけているのだと想います。

 

 

僕は今その出来ない、無理、と想わないようにしています。

 

 

今までのその考えで確実に損をしてきたと想ったからです。

 

 

その為には今自分のするべき事を自ら進んでやる、

 

 

そして継続していく、とゆう事が大事だと想います。

 

 

2つ目に好きな言葉があります。

 

 

僕の好きなバンドがいるのですが、そのバンドの曲から1つ。

 

 

『STAY GOLD』です。

 

 

このバンドの解釈なので造語になってしまうのですが、『金ピカのままでいて』です。

 

 

色々な捉え方がありますが、僕はこう想います。

 

 

今、輝いているなら、持続して輝いていて。

 

 

おそらくこのバンドは、恋人に対して歌っているのですが、僕は誰に対してでも当てはまる事だと想います。

 

 

少し先ほどの話と結びますが、自分は輝けないと思ったら輝けないですし、

そんなタイプではないと想ったらそれまでだと想います。

 

 

輝きたい!自分はやりたい!と想ったら実行し、

それをどれだけ続けられるかで、今後変わっていけるのかなと今想えています。

 

 

 

長い話になってしまいましたが、誰でも今が大事だと想います。

自分もそう想ってます。

 

ただ、それがいつまで続くのか?それは目標に向かい進んでいく時、

結果次第なんだと考えています。これからも想い続けて・・・・・!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

『本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!』

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です