毎日神棚に手を合わせ☆

toshiです☆

本日ハワイは朝から晩まで大雨、夜は雷。
ただ雷さえもハワイではなんとなく神秘的です。
さて日本の満一の各店では多くのお客様のご来店のために
盛り塩という風習を続けておりますが、
ここハワイでも自分が来た21日から神棚を作り阿蘇白水龍神権現様で頂いた
白蛇の置物や、お札、お水、塩、酒を祀っています。
そしてその神棚に向かって朝礼、そして終礼の際に
inoru.jpg
『今日も一日宜しくお願いします。』
『今日も一日本当にありがとうございました。
 また明日も頑張ります。』
と一日2回手を合わせます。
ハワイに来ても日本の風習はしっかりと生きております。
そして毎日手を合わせるとなんだかより一層の緊張感がみなぎるんです。
さぁ!!明日もやってやるぞっ!!と。
本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

1周年物語