自己防衛のススメ☆

toshiです☆

今日は
クレジットカードのおはなし。
みなさんお持ちのクレジットカード。
裏面には自筆の署名が書かれているかと思いますが…
こちらアメリカではちょっと違います。
しばしばこう書かれているカードを目にします。
“SEE ID!!”(IDを見て!!)と。
これはクレジットカードが日本よりも日常に根付いている
アメリカ、やはりカード犯罪も後を断ちません。
そこで自己防衛。
こんな時は必ずIDを確認します。
そのとき決まってお客様は
“Thank you for asking!!”( IDを確認してくれて、私のカードを守ってくれてありがとう)って
言ってくれる訳です☆
自分のことは自分で守って、管理して行かねばなりませんね☆
さあ明日からまた新たな一週間が始まる☆
やったるでぇ〜!!
本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

笑顔咲く☆

次の記事

伸びる人