節約術

ハッピー様です

南部です。
いつもご来店いただきありがとうございます。
今日は節約について書きます。
昔、「がばいばあちゃん」の本を呼んだ時に、
印象に残った言葉の一つが、
「ケチは最低、節約は天才」
でした。
51GH46EGGTL._SL500_AA300_.jpg
ケチの定義や、節約の定義はそれぞれ違うとは思いますが、
私は基本、
節約=知恵を使えば豊かになれる
節約術=知恵比べ
こんな感じでしょうか??
ケチに対する説明は不要かと思います。
ということで、
良い事はすぐ実践したがるので、
「節約マン」になっています!!
節約をしていると、いつも専務から
「またか!」
と笑われる事もありますが、負けずにやっております。
ちなみにどんな事をしているのか?
○いつも水筒をカバンに入れる
見た目は小さいですが意外と容量があるタイプです。
これでコンビニと自販機にいく回数が減りました(笑)/月に2000円程
○iPhoneの充電器を持つ
これを22時〜8時の電気代がお昼の4分の1安い時間帯に充電するのがポイントです。
しかもiPhone2回分は充電できるタイプです。
電気代が下がり奥さんもウハウハです(喜びの声はまだ聞いてませんがw)
今日はココまで。
節約やその心をいつだって経営や人生の役に立て、
その知恵を応用できれば、色んな事ができるとは思いませんか?
私は可能性を感じずにはいれません。
いろんな知恵があれば、是非、また教えてくださいね

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

陽気なハワイ☆

次の記事

10割バッター☆