in五島 写真編

こんにちは~昨日は画像が載せれませんでしたので

今日アップいたします(☆∀☆)

 

しかし菅谷さんも画像をアップされていましたので

別の写真を貼ります

3.JPG こちらは大宝寺

 

良いですね~

大きい宝で

大宝寺

 

お寺や神社には詳しくないのですが

調べたら

商売繁盛 金運 が良くなるらしいです。

 

僕もお祈りしました( ̄▽ ̄)

 

attachment00[2].JPG    

 

 

次の画像は五島の民芸品屋です。

 

こちらはバラモン凧と言いまして古くから伝わる大凧です

バラモンは五島弁で「活発な 元気のいいこと」   です 

男の子の初節句に祖父さんがバラモンを送る週間があります。

悪魔を払うと言い伝えられ飾りとしても使われています

ちなみに大きいバラモンには名前や店名を書く場所があり出産や出店の時にも縁起物として利用されます

 

attachment00[3].JPG

 

 

僕も自分のお店に買って帰りました

バラモンちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ 

博多店を守ってねバラモンちゃん!!

 

 

 

 

 

あとは同じ画像しかなかったのでこの辺で

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

                                                                      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

バージョンアップ

次の記事

昨日は