言葉が人生を創る
こんにちは。
東日本統括マネージャーのあさかわです。
今日は、『面接の達人』シリーズで知られるベストセラー作家、中谷彰宏氏からの一言をご紹介します。
==================
「運のいい人」とは『いい言葉にめぐりあえる人』です。
人にめぐりあえるのとおなじくらい『いい言葉』にめぐりあえることは大切です。
『いい言葉』こそが運なのです。『いい言葉』には、言霊があります。
どんなに素晴らしいことを考えていても、それが言葉にならないと不完全燃焼で終わってしまいます。
もやもやした思いを、言葉にした瞬間に、言葉は言霊となります。
人が、言葉を発するのでありません。言霊が、あなた自身を、生み出すのです。
==================
この言葉にもあるように、自分が普段、何気なく使っている言葉やボキャブラリー(語彙)に対して敏感になることは、あるべき理想の人生を生きたければ、決定的に大事なことです。
なぜなら、人生とは、言葉が創っているからです。
(「言葉」は「思考」を創り、「思考」が「行動」を創り、「行動」が「結果」を創る)
普段から、人や環境の不満や文句、愚痴を言っているか。
それとも逆に、それらの感謝できることを言っているか。
長い目で見たとき、両者が同じ人生を歩むはずがありません。
「言葉が変わると人生が変わる」。
私たち満一グループは「感謝」を旗印に、プラスの言葉でお客様をお迎えし、プラスの言葉で食事を楽しんでいただきたいと、日々励んでいきます。
本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!