私の好きな言葉・・・

こんばんは、永山です。







ここ数年私が心に留めている言葉の一つに



『 他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる 』




と、いう言葉があります。



これは



「部下になんで出来ないんだ・・・」

と毎日怒ってしまうことがあったとしますよね。



でも、出来ない彼が悪いのではなく

教える自分が悪いのではないか??



もっと違う教え方が出来るのではないか??



と自問し自らが方法を変えることによって

自分が成長し、そうすれば自分の未来も変わっていくと

いう言葉だと捉えています。




これから海外に出店するにあたり

この言葉が持つ意味を切実に感じることが

かなり多くあると思います。




もちろん日本でも

「今の若い子は・・・」

なんて言わず




社員が店長がマネージャーが

まず変わって見本を見せることによって

その子達にも変わって貰いましょう。




まずは実践あるのみですよね。

満一Gも今が変革期です。
まずは自分から・・・の気持ちを持って

さあ、明日も元気に行き(生き)ましょう。







本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

笑顔&元気

次の記事

盛り上がってます・・・