忘れない!

こんにちは!

南部です。
明日、スタッフの結婚式に呼ばれていて、
実は今日、仕事の合間に
結婚される方のおばあちゃんにビデオレターをいただきに行ってきました。
そのおばあちゃんは病院から出ることができず、楽しみにしていた孫の結婚式に出席が出来ないそうなんです。
そのおばあちゃんから少し昔話を聞く中に戦時中の話が出ました。
「当時、自分の真上にB29が飛んで行った」
「頭を隠せーー!!」
と、旦那さんのお父様が言ってくれて、慌てて頭を隠し
気付かれずに命びろいしたそうです。
もし、あの時に爆弾を落とされていたら明日の結婚式がないと考えると、
あの時、お義父さんが言ってくれなかったら・・・
明日を迎えられる新郎新婦は本当に幸せ者です。
沢山の奇跡と歴史があり、
沢山のご先祖様の繋がりがあり、
今日がある。
私たちが忘れてはいけないことは、
目に見えない過去との繋がりや
今、どれぐらいの人に支えられているかを感じる力のような気もします。
一杯のラーメンを食べる為に、
何人の力に支えられて出せるのか考えると、とんでもない数の方々と
沢山の想いに支えられているような気もします。
今日も生きていけることに感謝
今日も失敗ができるチャンスをいただけることに感謝
今日も成功に一歩近づけることに感謝
いただいた過去からのタスキを胸に!
今日も情熱の火はオリンピックの聖火の如く、消えずに燃やし続ける!!
今日も、満一を支える全ての方々に感謝!!合掌!!
この言葉!やっぱり深い!!
PS、このブログを式が終わるまで日曜の新郎新婦が見ないことを祈ります・・・
だって、ビデオレターはサプライズ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です