種まき収穫の法則

こんにちは!


東日本統括マネージャーのあさかわです。







日々の仕事で、私がいつも意識している言葉を今日はご紹介します。





“Don’t judge each day by the harvest you reap, but by the seeds you plant.”

「毎日を、その収穫高で判断せず、まいた種で判断しなさい」






これは、『宝島』や『ジキル博士とハイド氏』で有名な世界的作家、

ロバート・ルイス・スティーブンソンの言葉です。








仕事の場面ではもちろん、プライベートでも変わることなく、

私はこの言葉をいつも意識して、

あるべき理想の状態を創り上げるための種まきを意識してきました。






高度情報化社会に生きる私たちは、直に結果を出さなくていけない時代を生きています。


もちろん、私は結果至上主義の考えを持っている人間ですが、

その結果は、種を蒔くこと無くしてありえないことは事実です。


全てのあるべき結果には、有るべき原因があるわけです。








望むべき理想のために、一体今日はどんな種をまいたのか?

今日まいた種は、明日の理想に近づく種になっているのだろうか?



これこそまさに原理原則。









さあ!

今週も一週間が始まりました。

圧倒的に強烈な元気とエネルギーで、今日も満一はお客様をお迎えいたします!!






本日も満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です