募金活動☆

toshiです☆

とてもいいお天気の土曜日のアラモアナは
たくさんのファミリーのお客様。
少し静かな平日だった分、この週末はいつもより
多くの人々で溢れかえりそうです。
さて今朝通勤途中に変わった光景を目にしました。
それは交差点に集まる10名ほどの虫取り網を持った学生の集団。
募金活動です。
信号待ちでストップした車に沿道から大きな声で声を掛け、
窓から1ドル札数枚がヒラヒラとすると駆け寄って
その虫取り網に入れてもらいます。
初めて見る光景に歩を止め見入ってしまいました。
しかもその募金活動すごいことが2つ。
ひとつは片側3車線なこと、
もうひとつはそんな環境なので一台がお札をふりかざすと
他の車もドンドンとふりかざし、青信号でも動かなくなること。
フォー!!と募金を頂いたとき歓喜の叫び声が何度も何度も起こってました。
初めて見る自分には新鮮で異様な光景でした。
さあ日曜日、また新たな発見があることでしょう。
ワクワクワクワク☆
本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です