人の繋がりが力を生む

こんにちは


南部です。

人は出会いが大事だと良く聞きます。

私自身も本当にたくさんの出会いと、人に力によって
31年間支えられてきました。

ここ最近感じる事があります。

それは、

「出会えれば人生が変わるのか?」

ということです。

「出会いがあれば何とかなる」風潮があり、
とにかく出会いを繰り返して何も残らないような方が多いような気がします。




大切なことは、
目の前の人が笑ってくれてるか?
だと思うんです。


出会いを求める前に、
目の前の人を喜ばせられない人が

お客様を喜ばせる!

会社の為に!

もちろん相性はあるかもしれませんが、


今の出会いを大切にすることで、

次の出会いがあるような気がします。
自分が誰の為にがんばるのか?
出会いと感動の繋がり
満一社長の田中がよく言葉にするのが、
「人間力を育てよう」
そこで、
毎月、満一グループでは、
西と東に別れて店長会議をしています。
IMG_2876.JPG
IMG_2672.jpg
IMG_2674.jpg
IMG_2676.jpg
店長達の熱い想いはつきる事がありません。

そして、とことん結果を出していくことにあきらめがありません。

先日、満一グループが大変お世話になってる竹内社長と打ち合わせをしている時にとても感動する言葉をいただきました。
「頭脳も大切だけど、それ以上に熱い想いが成功へ導くのがサービス業(飲食業)である」
大変しびれました。




確かにそうです。


いつの時代だって頭のいい人間ではなく、気持ちのある人間たちによって時代は作られてきたと思います。

目の前の人間の気持ちを感じる事が出来る人



そんな人間に少しでも近づきたい



僕のサービス業の持論は

相手の淋しい気持ち、悲しい気持ちに気がつき、行動できるか?

無視されることや
気付いてもらえないこと、

日本人が大切にしきてきた「礼」の文化がないがしろにされること



なんとなく思ってしまうちょっとした溝を埋めてさしあげることが、

サービス業としての「優しさ」なんじゃないかなとつくづく感じます。

熱さとは、きっと「優しさ」を諦めないこと力のこと。

結果とは、そんな優しさにまた出会いたいと思う人の返報生の法則の賜物かもしれませんね。



やさしく つよく かっこよく




たくさんのお客様、業者様、関係者様に支えられ

今日もみんなでハッピーに営業中!
IMG_2882.jpg
優しさの結束が未来の日本を生み出すと信じて・・・。
IMG_2883.JPG
            「じょうねーーーーーーーーっつ」
IMG_2886.jpgのサムネール画像
         ふぁいやーーーーーーー!!
              (天神ど真ん中にて)
PS
最後にスペシャルスマイルショット4連発!
IMG_2889.jpgIMG_2891.jpgIMG_2892.jpg






















IMG_2888.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像




























本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!
< br />