お客様に勉強させて頂きました。

こんにちは。鳥栖店の光野です。

今日はすばらしいお客様との出会いを紹介させていただきます。

そのお客様は先日夜10時頃1人で鳥栖店にご来店されました。

ビールを頼まれた後に、日本一になった餃子を食べてみたいと言われて注文されました。

餃子を食べられた感想が、

「全国色々な場所で餃子を食べたが、ここの餃子が一番美味しい。」

「皮の中に美味しさが全部詰まっている。」と言われ、感激されていました。

聞いていた私も嬉しくなり、是非今日の喜びをブログで伝えさせてくださいとお願いすると、

なんと紙にコメントまで書いていただきました。内容をご紹介します。

 

岸さん.jpg「東京の岸です。今日は久し振りに佐賀に

来ました。一人で道を歩いていたら、県道で

見つけたとても明るいラーメン屋さんに出会

えた。ここのおすすめは、なんと言っても

ギョーザなんです!!とてもジューシーで

口の中で、ギョーザがとろけるうまさ。うそだ

と思ったら来てみて!!!!東京に住んで

40年、佐賀に来て初めてこの店に来て感

動した。また、来ます。」 岸 三郎

 

岸さんありがとうございます。私も嬉しくて感動しました。

 

私がブログを書きたいなと思ったのは岸さんとの喜びを共有したかったのと、もうひとつ岸さんの誉め方

がすばらしかったことです。文章ではなかなか伝えにくいのですが、豪快に熱意を持って表現して頂きま

した。私も責任者としてスタッフを誉めたりしますが、岸さんの誉め方を見て、あぁ、こうゆう誉め方をした

ら人は喜ぶんだな。と思いました。誉め方のバリエーションが増えました。お店の商品を誉めてもらえる

と、自分が誉めてもらっているようですごく嬉しかったです。

 

岸さん先日は楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございます。初対面の私に、岸さんの貴重な時

間を使って熱心に語りかけていただいて嬉しかったです。またいらして下さいね。

 

今回はお客様から感動をもらい、勉強までさせていただきました。感謝!!感謝!!です。

 

さぁ、私もこれからも満一で人を喜ばせることが出来ることをたくさんやっていこうと思います。

 

 

       本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です