初詣・・・

宮田です!

 

今日は1月11日・・・

1が3つ並んでなんだか縁起が良い日です(笑)

 

突然ですが・・・

皆さん初詣には行かれましたか?

 

自分は1日には深夜に近所の神社に参拝し、

 

先日は広島市内では一番参拝客が多いという

『護国神社』へ行ってまいりました。

 

 

護国神社.JPG

こちらが正面です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月も落ち着いたかと思いきや、かなりの人でにぎわっていました・・

 

 

お参りをすませ、境内を一周すると・・・

 

 

護国じんじゃ2.JPG

広島と言えば・・・そう鯉

『昇鯉(しょうり)の像』です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

護国神社3.JPGこちらの鯉には右のようなご利益があるとの事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん願いを込めて、撫で回してきました!!!

 

 

ちなみにおみくじは・・・

『小吉』でした・・・

まあ欲張らない事ですよね・・・(笑)

 

 

さ~明日からJAPANは3連休に突入です!

昇鯉POWERでやったるど~~~!!

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

うれしかったこと④

次の記事

デモンストレーション☆