移民大国

Aloha!

Yasuです。
こちらに滞在してもうすぐ3週間経ちますがハワイとロサンゼルス、やはり結構違いがあります。
僕なりに感じた事は、まず働く人々がメキシカンが多いということです。
この事は歴史的背景も、もちろんあると思うのですが富を求めて隣国のメキシコからアメリカに人々が流入している現実があります。
しかも彼らの中には非合法的に移住している為に、仕方なく安い賃金で働いています。
しかしこの彼らの労働力がアメリカの経済を支えているのが現実の様です。
この志事を通じていろんな土地に行かせて頂いているおかげで日本では感じる事が出来ない事を勉強させてもらってます!!
ちょっと今回は堅い話になりましたが、また色々と気付いた事があったらupしていきたいと思います。
最後に先日の独立記念日の花火と夜景です!
20140704_211032.jpg
20140704_225443.jpg
※花火の写真が小さくてすいません(泣)
本日も満一グループを支える世界中の方々に感謝!合掌!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

七夕・・・