気が利く人・・・2

 

おはようございます。  橋本店  宮田です。

 

 

 

今回は、以前に書いた『気が利く人』の続編です。

 

 

前回も書きましたが、僕としては一度きりの人生、多くの方に喜んでもらいたいし、感謝したいし、感謝されたいと考えています。

 

 

特に自分達の選んだ志事はサービス業であり、ラーメン屋です。

 

 

 

小さなお子様連れのお客様には、ラーメンを時間差でお出しした方が良いかな?

 

 

 

お会計はご一緒でもお釣りの\600は100円玉の方が良いかな?とか 

 

 

お忘れ物に気づいたら、お客様が気づく前に走って追いかけるとか、

 

 

納品書は業者さん毎に日付順にしておいた方が、チェックする方もしやすいかな?とか

 

 

そんな小さな積み重ねから、『ありがとう』の言葉が生まれ、少なからずの感動が生まれるのかなと感じます。

 

正直そのような気配りや気遣いをおこたっても誰も困りませんし、迷惑もかかりません。

 

ただ『ありがとう』の感情や『気が利くな~』といった言葉は少なくなると感じます。

 

やはり気が利かないよりは気が利く方が良いと感じますし、気配りや気遣いを大切にしていきたいという想いが僕にはあります。

 

またこのような想いを持って一日を過ごすのと、そうでないのとこれから先訪れる未来が同じとは思えません!!

 

『一日一生』

 

輝ける人財を育成する、最幸の満一になる為に、お互いが切磋琢磨し、日々顔晴って、成長して行きましょう!!!

 

 

『圧倒的未来を勝ち取るために、二度とは来ない今日を活きる』

                                ~宮田和則~

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

   

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

視点と信念

次の記事

Welcome to Hawaii☆